高島市森林公園くつきの森で 歩くスキーと森のランチの会の案内(雪歩き人通信NO.3)

雪歩き人通信NO.3                 2014.12.24

スノーウォーカーズネットは、今シーズンから高島市を本拠地として活動していきます。高島市は京阪神から一番近い雪国であり、公共交通機関を利用して、2時間ほどで、雪の森へ来てもらえる絶好のロケーションにあります。ネイチャースキーを楽しむために、高島市にいらしてください。

高島市森林公園くつきの森で歩くスキーと森のランチの会開催のお知らせ

高島市森林公園くつきの森は、四季を通じて森を体験するための施設として整備されています。冬の期間、公園内は深い雪に覆われて、緩やかな傾斜の林道や森の中、広いユリの木広場など、歩くスキー(ネイチャースキー)を体験するのに絶好の条件を備えています。

さらに、体験施設やまね館は、森の中の静かな環境の中で色んな活動や休むための設備が充実しています。詳しくはホームページを見ていただくとして、今回はやまね館が開催する森のランチに参加して、やまね館に作られた本格的な石釜を使って料理を楽しみます。メニューはサバのホイル包みとかまど炊きのごはんを予定しているとのこと。サバのメニューは、若狭と京都をつなぐ湖西の道がサバ街道と呼ばれたことにちなんでいるとのこと。やまね館のイベントと歩くスキー(ネイチャースキー)の組み合わせで雪の森を一日存分に楽しんでください。

たくさんの参加をお待ちしております。

参加募集チラシはここをクリック  natureskievent150117

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA